

コンプライアンス

つまり権利としてのコンプライアンス(法令順守)であって、経営者として考えなければならない≪義務≫としてのコンプライアンスではないんですね。 たとえば労働者の最低限の権利を保障している労働基準法。最低限とはいうものの、経営者特に起業した ...
http://blog.livedoor.jp/syarousitanakaatarum1868/archives/51358781.html

わかる!コンプライアンス
商品価格:840円
レビュー平均:5.0

私は今法学部の大学1年生です。中学のときから環境問題を扱う仕事に就きたくて、環境省で働くという夢をもち高校・大学と進学してきました。しかし今、夢を諦め違う道を探そうかと迷っています。環境問題を日本全体でとらえ、政策を立案したりする環境行政の仕事がしたくて国家Ⅰ種の試験を受けようとずっと考えてきましたが、母が病気がちになってしまったので今住んでいる東京都を離れるのはとても心配です。しかし国家Ⅰ種は全国どこでお仕事をするかわかりません。やはり母のことが心配なので東京を出ないとこに決めました。そこで公務員という形ではなく、違う形で環境問題に関わるお仕事を探そうと思いましたがどのようなお仕事があるのか全く見当がつきません。なので他にどのような形でもよいので環境問題に携わっていけるお仕事がありましたら是非紹介してください。それ以前にずっと夢だった環境省で働きたいという夢を今ここで諦めていいのか、とても迷っています。もし国家Ⅰ種の試験を受けるかどうかを決めることで、これからの大学生活、人生が変わると思います。試験を受ける方向で行くなら、2年生から予備校に通おうと計画していたので大学生活は勉強が最優先になると思います。また違う方向を選べば、大学生活の受験勉強にあてる時間を他のことに費やすとこになります。やはり公務員になることも視野に入れて将来を考えたほうがよいのでしょうか?夢に対する気持ちは自分次第でしょうが、いろいろな角度から検討したいので是非ご意見を参考にさせてください。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013644560

Enterprise Watch
また、企業のコンプライアンスを意識し、システム管理者側で稼働状況のモニタリングやログ管理といった機能も強化されている。そのほか、x64系のプロセッサをネイティブサポートしたり、VMware ESX Serverやターミナルサービスなど仮想化技術への対応も強化されている。 ...
http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/software/2008/05/26/13006.html
Japan Corporate News Network (press release)
「相互運用性が拡張されたIBM Tivoli Federated Identity Managerは、アプリケーション・セキュリティーの統合を簡素化し、ビジネス・プロセスとアプリケーションの所有者がITセキュリティーやコンプライアンスの制約を受けずにサービスを提供できるようにする、独自の ...
http://www.japancorp.net/japan/Article.Asp?Art_ID=44066


Comment

キャビネットポータル

キャビネットの検索サイト。オフィス、家具、スチール、コクヨ、キッチンなどキャビネットに関する各種情報をお届けしています。 http://bicycle.tallmadgetitan.com/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

